1月30日、はくが亡くなりました。
未だに寂しさは消えず、今でもはくに会いたいです。
いつかお別れする日が来る事はわかっていました。
その覚悟もした上で、はくをお迎えしたはずでした。
でも、こんなに早く、お別れの日が来るなんて・・。
後悔と寂しさが、止めどなく溢れて来ます。
はくにも、私にも、たくさんの仲間、友達が出来ました。
たくさんのインコ友達、仲間、家族に支えられ、助けられました。
皆さん、本当にありがとうございます。
はくも、私も、幸せ者です。
|
はくは、最期まで大嫌いな薬を飲んで頑張ってくれました。
まるで眠っているような安らかな顔をしていました。
はくは痛みから解放され、自由に飛び立ったんだ・・
そう、思うようにしても、やはり寂しく、
1分でも1秒でも長く一緒にいたかった・・。
もう一度目を開けて私を見てほしかった・・。
そう思わずにはいられません。
はくは特別なインコです。
妹のようでもあり、姉のようでもあり、大事な家族です。
今でも、いつまでも。
はく、大好き。 ありがとう。 |
2 件のコメント:
ヒナ~ずを見ては、はくちゃんと比べて泣いているんじゃない?
ヒナ~ずを巣から出した時、挿し餌をするのは初めてと言っておられたから、はくちゃんは、一人餌になってから迎えたのですね。
はくちゃんが卵を産んだ時、卵か孵った時、ヒナがハゲになった時…hamakoさんの慌てぶりが可笑しくて、美穂と笑ったものでした。
大型セキセイ特有の、イカツイ面構えに対して、繊細な性格に感心したり、ここそこに覗える、hamakoさんのはくちゃん贔屓…我が家にも、たくさんの感動や母娘の会話の話題をくれました。
産まれた者は、いつか必ず死を迎えるわけで、愛したペットとの別れを経験し、知り合いとの別れを経験し、親を見送り、夫を見送り…こうやって、少しずつ、様々な辛さとの付き合い方を、覚えて行くように思います。
これから、「はくちゃんを見送る辛さにも耐えたんだから、こんな辛さにも耐えられる。」と思えることが、きっとたくさんあるはずです。ミヤサイマークのはくちゃんが、ずっと支えてくれますよ。
はくちゃんのご冥福を、お祈りします。
島さんには何でもお見通しですね。はくの面影を探して・・でも、はくははく、ヒナーズはヒナーズで・・少し寂しくもあり、みなそれぞれに違うインコなのだと改めて気づかされ、当たり前の事に恥ずかしく、申し訳なく思ったりもしています。
島さんには、たくさん助けていただきました。本当にありがとうございます。ラインのメッセージ、何度も何度も泣きながら読み返しました。島さんのメッセージはどれも的確で、温かく、いつもとても嬉しい気持ちにしてくれます。
はくは私にもたくさんの喜びと感動、島さんのような素敵な友達を与えてくれました。「寂しい、寂しい・・」と言ってばかりではダメだ・・と思いつつも、はくを思い出すとまだ、寂しさが先に出て来ては悲観的になったりしています。
出会いがあり、別れがある・・今までも、これからも繰り返しながら暮らしてゆくのですよね。はくに感謝をし、はくを傍に感じながら暮らしてゆきたいと思います。
たま&ヒナーズは今日も元気です。私の救い、癒しになってくれています。・・自由気ままなヤツらですが(笑)これからも、島さんファミリーに笑いと感動を与えられるように、インコズとミヤサイを盛り上げていきます(^u^)
いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
コメントを投稿