2017年1月20日金曜日

大雪警報

13日の夜から降り続いた雪は、
次の日には警報となり
大きな被害をもたらしました。


 全国ニュースでも取り上げられていた、
福知山でハウスの下敷きになり死亡事故。

本当に他人事じゃないニュース、
我が家のハウスも潰れてしまいました・・・

届かないてっぺんの雪を下ろそうと
向かった時には、時すでに遅し・・・
しかも、中にはココズがっ!
「怖かったーーっ!!」と
駆け寄ってくるココズ(T_T)
可哀想に・・・本当にごめんよ。
無事で良かった!!

そして無事じゃなかったのが赤かぶ・・・
 ほぼ、潰れてしまいました・・・ガッカリ


降ったり、晴れたりで
3日ほど積雪がありました。

 除雪車なんて来ない地域。
こんなに積もると車も出せず、
他のハウスまで歩いて雪かきに向かいます。

 50cm程、積もった重い雪は
下ろすのも一苦労です。

3つあるハウスのうち、
一つがダメになりました。
中古をもらい受け、
たくさんの人に助けてもらい、
最後は自分達で建てたハウス。

小さいながらも
苗を育てたり、ココズを放したり
重宝してたハウスです。

大損失だし、悔しい・・けど、
怪我がなかっただけよしとしないと。


福知山はアチコチで被害が出たようです。
また寒波がやってきます。
これ以上、被害が大きくなりませんように。

 

 見てるだけならキレイなんだけどな。
自然は時に厳しく、牙をむきます。

0 件のコメント: