2011年11月12日土曜日

食い逃げ!?

早起きして畑に向かいます!


朝焼け、キレイですね。
ひつじ雲?
うろこ雲??





2時間かけて、畑到着です(@_@;)

見事に食べ尽くされて
いました・・・。
たぶん、カリフラワー
(ーー;)






収穫時期を逃したブロッコリー。

まさにお食事中・・・。
無駄にならなくて
良かったのか?







こちらは、大根。収穫まで、まだまだ先なのに!!


葉っぱがちぎれてます!
かじった?踏んだ??
誰っ(>_<)!?






水菜もこのとおり・・・。


葉脈、筋だけにされて
しまいました。
トホホ(ーー;)







無農薬&有機栽培、と言ってもヒド過ぎるぅ・・・(T_T)

それでも、中にはすくすく元気に育っているお野菜が!!


カリフラワー








もっと大きく、真っ白に
育ちますように!!

一つ一つ、丁寧に
葉っぱで包んでいきます。










ほうれん草










人参


ようやく
人参らしい姿に
なりました(^_^;)









キャベツ。
大収穫です!









きのこ。

・・・(@_@;)!?
きのこ!?





パプリカ

一向に大きくならず
色も変わらず・・・
でも、実はいっぱい
付けています。






手乗りパプリカ
ミニミニサイズ







赤じゃが



・・・収穫時期が
わかりません
(^_^;)

まだ?・・・だよね?








あっ!!かまさん、発見!!
しっかり虫退治してくれなきゃーっ(>_<)!!


「んー?
顔洗ったらねぇ」








帰り道。ベジタボーワンダホーに寄り道です(^u^)



14時。
のんびり雰囲気が
漂います。







お久しぶりです(*^_^*)!!


しのたろうさん
会いに来ました!





相変わらずパワフルで元気いっぱいなご夫婦。
今日のお野菜も美味しそう(^u^)!!

色んな農家さんや、お客さん。私達と同じように農家を目指す人。
たくさんの面白い人達が集まり、今日のベジワンも賑やかで、
楽しいイベントになっていました(*^^)v


今日の収穫。


まぁまぁですね






まだ、ちょこちょこ採れるナス。


小さいけど
立派にナスです。






しのたろう農園さん(^u^)



つやつや
美味しそうです!

0 件のコメント: