2011年11月5日土曜日

雨の収穫

天気予報では午後から雨。じゃあ、早朝なら・・と、出発!!
・・・着いた頃には、早くもぽつぽつと雨が(ーー;)

2時間かけて来たのにぃ・・・(>_<) 急いで収穫せねば!!


ブロッコリー







「よく見ると
青虫だらけやなぁ」









先週はまだと言われた
キャベツ。

今週は??






ダンナチェック入ります!
「・・・よし!」


わーい(^u^)
キャベツ収穫です!









人参!
アライグマに
食べられず、
大きくなりました。






抜いちゃおうかなぁ・・・(*^^)





・・・(ーー;)










春菊。
虫も付かず立派に育ちました。

春菊には2種類あります。
株立ち型(関東に多い)と、
株張り型(関西に多い)です。

これは株立ち型ですね(^u^)






それに引き換え
こちらは虫食いだらけ・・・
水菜です(ーー;)




去年はすべて虫に食べられ悔しい思いをしました(>_<)

今年は、少しでも
マシなところを探し、
無理にでも収穫!!






他にもぞくぞくと、育ってました(^u^)




ほうれん草








赤じゃが











忘れた頃に
実を付けた
かぼちゃ。






パプリカ。
小さい実を
まだまだ付けています








カリフラワー


日が当たらないように
葉で覆うと、真っ白でキレイな
カリフラワーが出来ます!

なるほど、色白美人に日光は
大敵なのですねぇ(@_@;)






今日のカエルさん

ブロッコリーの
隙間にぴったし!
雨宿り、でしょうか
(*^_^*)






雨の中、今日の収穫!!

ブロッコリーは
去年も大収穫でした。
今年もブロッコリー
三昧になりそうな
予感(@_@;)





多少の虫食い・・・
気にせず食べます。






春菊は
キレイでいい香り
(*^^)v

0 件のコメント: