2017年2月18日土曜日

写真のススメ

書道家でカメラマンである
加茂学さんから教わる、
カメラワークショップに参加してきました。
その名も

宝の持ち腐れ、一眼レフカメラ・・・
いつもオート撮影ばかりの私(ーー;)
説明書なんて読みません。
・・てか、読めません。

会場は新町商店街の「まぃまぃ堂」

レジュメに並んだ聞きなれない言葉に、
一瞬心が折れそうになりましたが、
初心者丸出しの私にも丁寧に
教えて下さいました!
 

加茂先生のフイルムカメラは
どれもカッコいい!


露出補正、シャッタースピード、
絞り、IOS感度・・・
なるほど、そういう事かと納得!

私のカメラはcanonの一眼レフ。
単焦点レンズを貸してもらい撮影。



何このレンズ!?めっちゃいい!!
私の撮りたかった写真が
いとも簡単に撮れるっ!

え、モノクロ写真も撮れるとですか!?

 スゴイ・・・知らなかった機能が次々と(笑)

参加者は私を含め3名。
女性ばかりで気兼ねなく、
たくさん質問も出来ました。
かなり夢中になりすぎて、予定の時間よりも
2時間近くオーバーするという(笑)

ちゃんと使いこなそう、一眼レフカメラ。
そして単焦点レンズが欲しい・・・!

0 件のコメント: