2017年1月3日火曜日

謹賀新年

新年
明けましておめでとうございます!
雪もなく陽ざしの降り注ぐ
暖かいお正月となった福知山です。 
静かな集落には今年の干支、
主役のココズの声が響き渡っています(笑)

酉年ってことはインコズだって主役!
テレビの音もかき消すほどの声で
オシャベリを聞かせてくれています(^^;) 




年越しは毎年恒例、
あじき堂さんの手打ちそば。
今年も美味しいお蕎麦で
年越しができ幸せ(^u^)

夜中の近所のお宮さんへ初詣に。


今年は年末に体調を崩し、
おせちも手抜き(笑)
お雑煮は初めて白味噌で京都風に。
白みそもなかなか美味しい! 


おせちは仕込めなかったのですが、
おでんは仕込んでおきました~(^u^)
二日かけてよーく出汁のしみた
美味しいおでん!
お正月におでんって変だけど
大成功でした(笑) 


初売りに行くわけでもなく、
テレビを見たり、編み物したり、
のんびりゆったり過ごすお正月。
しっかり充電しました(^u^)

今年は酉年!
ミヤサイも大きく羽ばたけるよう、
頑張ります。
また、今年も応援を
よろしくお願いしますm(__)m 



0 件のコメント: