2016年10月24日月曜日

福知山ワンダーマーケット

昨日、記念すべき第一回目
無事に開催されました!
 案内看板、顔出し看板、
すべて実行委員の手作りです!
頑張った甲斐あって、素敵な出来栄え~!

10時、開始時間とともに
ぞくぞくとお客様が集まります。

実行委員の他にも
当日のボランティアさん数名に
運営を助けていただきました。

会場撮影は書道家でもある加茂さんに。
小さなきもちプロジェクト
農家紹介でも素敵な写真を
撮って下さっています。
そして今回も素敵に撮影して下さいました!
ミヤサイブース





他の出店者さんの写真も
どんどん紹介していく予定です。
是非ご覧くださいね~!


このマーケットは起業を目指す人の応援も
テーマに掲げています。
初めて出店する人には「デビュー枠」を用意し
出店料を抑えて出店をしやすくなるように。
福知山ワンダーマーケットが
ステップアップの場として
使ってもらえればと考えてのことです。

そんなデビュー枠で今回出店してくれたのが、
サササ」さん
去年通った起業塾で知り合った友達です。
今回は観葉植物のお仕事をされてる旦那様と
二人三脚での出店です。
初めてとは思えないクオリティの高い
ブースに感動しました!
夜中まで頑張って準備をしてきたようで、
商品も陳列の見せ方も素敵でした~!

漢方薬の勉強をして、
漢方茶ブレンダーの資格も取ったサササ。
私もカウンセリングをお願いしました。
 項目が多くでビックリ!
体調や好みを丁寧に聞いて、
その場でブレンドしてくれます。
 

少し風邪気味で疲れやすく、
冷えを感じていたこの頃。
そんな私に処方してくれたのは・・
 
ほうじ茶をベースにシナモンなども加えた
香りよく、後味がほんのり甘い漢方茶。
 ちゃんと試飲もさせてくれます。
漢方茶って飲みにくいイメージだったけど、
好きなお茶をベースにしてくれてるので
とても飲みやすいです。
私のベースはほうじ茶(^u^) 

「ほっと一息いれようネ」
添えられた一言が嬉しい~

 ブレンド済みのお茶も販売されてます。
大阪に住むサササ、
阿倍野の朝市で一緒に販売出来たら
嬉しいな~と密かに相談中(笑)
  もちろん、福知山ワンダーマーケットへの
今後の出店も依頼中です!


 賑わいを見せる、新町商店街。
陽が沈み、マーケットも終わりを迎えました。
 福知山はもちろん、
大阪、兵庫、京都・・・遠くからも
たくさんの方に出店していただきました。
 たくさんのお客様にもお越しいただきました。

新町商店街の人達にも協力いただき、
ボランティアさんにも
朝早くからお世話になりました。
寒い中、たくさんの方に支えられ
無事に福知山ワンダーマーケット
第一回目が終了しました!

皆さん、本当に
ありがとうございました!!
片づけをして、
いつもの静けさに包まれる新町商店街。
 看板も、来月の出番までしばしお別れ。

片づけを終え、新町商店街をあとにする
実行委員とボランティアの面々
ホッと一息
 でも、ここからまた来月開催に向けて
動き出しますよ~!

毎月第4日曜日は
福知山ワンダーマーケット
次回は11月27日です!
 来月もよろしくお願いします!

0 件のコメント: