2016年7月9日土曜日

プレハブ建築

舞鶴の「梅原工務店」さんに
ずーっと預かっていていただいた
中古のプレハブ。

自分たちではいつまでも土台ができず、
結局プロにお願いすることになりました
・・・やっぱりか(ーー;)

母屋の工事にも来てくださった左官屋さん。
私達も少しだけお手伝いをさせてもらい
土台部分の工事をお願いしました。





水平をとるだけでも
一日かかっていた私達・・・。
 さすがは、プロの仕事!
3日で、土台の基礎部分が出来上がりました。


そしてここからはセルフビルド!
・・・は、不安だらけ(ーー;)
梅原工務店の棟梁がプレハブ資材運びと
監督を快く引き受けて下さりました!

そして午後からは
農家仲間が駆け付けてくれました! 
心強い助っ人!





途中雨も少し降りましたが、
何とか屋根まで完成!!

二人だけじゃ、絶対に無理だった
プレハブ建築。
皆さんのお陰です!
農作業で忙しい時季にもかかわらず
集まってくれて本当に感謝です。

 そして梅原工務店の棟梁!!
また、たくさんお世話になりましたっ!
わざわざ1時間もの道のりを来てくださり、
感謝をしてもしきれません(T_T)

本当にありがとうございました!! 



ミヤサイの加工所になる予定のプレハブ。

 まだまだ工事が必要だけど、頑張るぞ!
夢が膨らみます(^u^)

0 件のコメント: