2016年7月11日月曜日

お話会

月一恒例、小学校のお話会。
ボランティアで参加しています。

そして今月は、題して・・
「夏休み直前スペシャル!
シャボン玉で遊ぼう(^u^)」


今月は全校生徒合同の
時間延長スペシャルデー。


夏休みの課題研究を意識しつつ、
ペットボトルの実験も披露。


色んなシャボン玉を披露して見せてても、
子供達はソワソワ、ウズウズ(笑)
そりゃあ、早く触りたいよねw


梅雨の晴れ間、天気が良くてよかった!

校庭でのびのびと、大騒ぎで、全力で
シャボン玉遊びをする子供達(笑)
空高く、飛んでいくシャボン玉 


シャボン玉はキラキラと輝いて見えました。
子供達の笑顔と同じように(^u^)


0 件のコメント: