2016年7月30日土曜日

ヘナワークショップ

ずっと興味のあったヘナカラー。
髪には良くても、
あまりいい感想を聞いたことがなくて(笑)
今まで体験したことがありませんでした。

・・・でも、最近白髪が気になるし(ーー;)

そしたら、なんと!「すみれや」さんで
ヘナのワークショップを開催すると!
百聞は一見に如かず!
まずは体験してみないとね~(^u^)



 ソジャットヘナ
植物100%で混ぜ物なしの
安心、安全なヘナ。
ヘナはインドの植物です。
髪を染めるだけじゃなく、頭皮や髪の健康、
デトックスや体質改善にも効果ありとか。

お湯で溶かして使います。
「クサイ」と聞いてたけど、初めて嗅ぐ印象は
薬草のような草のニオイ。
確かに独特だけど、
抹茶のような濃い緑の香りがしました。

それぞれ、先生のアドバイスを受けながら
髪に付けていきます。 


オプションで先生にしてもらう事も。


私も不器用なので、先生にお願いしました。
ヘッドマッサージが気持ちよかった~!

ヘナは20分で色が付きます。
でも、一日付けてても大丈夫とか!
それならばと、自宅まで2時間付けたまま
帰宅しました(笑)

キレイな色に染まって満足です!
しっかりヘッドマッサージをしてから
ヘナを塗りこむので頭もスッキリ軽いし、
何より髪がふんわりサラサラに!


 ワークショップ後、すみれや店内をウロウロ。
頭にタオルを巻いて
ビニールキャップを被ってウロウロ(笑) 

 オープン前にお邪魔したっきりだったので、
素敵なお店に出来上がっていて感動!








気になっていた洗剤も買えて満足です!
また、ゆっくり遊びに行きます~(^u^)

0 件のコメント: