2016年3月17日木曜日

お話会special!

6年生には最後のお話会。
全校生徒でスペシャルなお話会でした。

巣立ち、旅立ちをテーマに選んだ本
 
 お話会スペシャルは時間を延長で、
たくさん本が紹介できました。

「巣立ち」から卵を連想させ、
卵に見立てた折り紙を6年生に
割ってもらいました。
私達の手作り
 6年生が華やかに割ります(^u^)

そして、実は中に種に見立てた
メッセージカードを仕込んでおきました(笑)
 文字は12個、
6年生が知恵を絞って文章にします。

そしてその文章は・・・
とても素敵な言葉が!
絵本にも登場した一言です。

素敵なメッセージなので、
6年生以外の子達にもプレゼント。

おりがみが手紙になってます

6年生はこの思い出を胸に、
新たな生活へと羽ばたいて欲しいと思います。

最後、6年生からの挨拶で
「読み聞かせで、本が好きになりました」と。
なんて嬉しい言葉(T_T)♡
その為に私達がいるんだと、実感しました。
こちらこそ、貴重な経験をありがとう!

0 件のコメント: