2016年3月1日火曜日

米粉パン教室

二度目の米粉パン教室に参加して来ました。
お米パン工房hana*さんの教室です。
 hanaさんのご自宅で、
しかも、生徒は4人だけという贅沢な教室!

とても丁寧に教えていただき、
不器用な私でもこんなに綺麗に~(^u^) 

今回のメニューは全粒粉入り米粉パンと、
スキレットを使ったグラタンパン。

米粉グラタンも教えていただきました!
最近、岩手南部鉄器のフライパンを買い、
スキレットにも興味がありました!

米粉パンの発酵時間はとても短いのですが、
待っている間に生徒さんの指導で
折り紙のお雛様作りを~(^u^)
 
お茶をいただきながら、
和気あいあいとした時間を過ごしました!
   
そうこうしているうちに、発酵も終わり、
いよいよ焼きます~!

完成!!

皆でワーワー言いながら
グラタンパンをいただきました~(^u^)
フワモチとろ~り!
 めっちゃ美味しい米粉パンに
満足&感動でした!

0 件のコメント: