2015年11月8日日曜日

基礎工事

舞鶴の梅原工務店さん。
家を直していただいたり、
プレハブの解体を手伝っていただいたりと、
とてもお世話になっています。

プレハブの基礎工事について電話をしたら
棟梁がわざわざ来て下さいました(>_<)
いつもありがとうございますっ! 


雨の中、棟梁の指導のもと
基礎工事のノウハウを教えていただきました。





今後の段取りも細かくご指導いただきました。
コンクリとブロックで基礎を作ります。
棟梁は「大丈夫や!」と。
出来るのかなー、少し不安(^^;)



 話をしたら、綾部の「あじき堂」さんに
棟梁が蕎麦を習っていたと!
なんと世間は狭い~(笑)
折角なので、お昼を食べに行くことに。
 

 
 あじきさんのお蕎麦は、
いつ食べても絶品(^u^)
そばがきはモチモチでたまりません! 



「福知山に来たついでに」と、
棟梁の用事にお付き合い。
 

 ドイツ製の古い時計を直しに出すと、
新町商店街の時計屋さんへ。


 腕のいい職人さんのいる時計屋さん。
直せない時計はない程なのだとか。





 狭い店内に所狭しと並ぶ
古い時計!
カチコチと時を刻む音が心地よいお店でした。

そして、もう一軒連れて行ってくれたのは
お菓子屋さん。
福知山に3年住んでるけど、知らなかった!


素敵な建物と、高級なお菓子!

またまた、棟梁に
ご馳走になってしまいました(ーー;)
いつもありがとうございます!!



0 件のコメント: