2015年10月24日土曜日

朝寒く、昼暑く、また夜寒い

今朝は霧が濃く、とても寒い朝でした。
 今日は個人宅配が数件ありました。
霧の中、収穫作業をします。

旦那が霧の中に消えそう(笑)

 雨が降ったかのような湿度
今にも落ちそうな雫がキレイ

小さな蜘蛛が立派な巣を作っています

シャンデリアのような優雅さ
こんなに水滴がついても切れない糸、
丈夫で繊細で、自然の強さを垣間見ます。

「霧の濃い朝は、昼間がよく晴れる」と、
よく聞きますがまさにその通りな天気。
朝の寒さが嘘のような快晴!
暑い程です(ーー;)

年に一度のJAのお祭りに行って来ました。
農機具が売られてたり、屋台があったり。

私は耕運機よりも団子が気になる・・・(笑)

知り合いの農家さんがお茶喫茶の担当でした。
 とても上手に淹れられた玉露は、
お茶というよりも出汁を飲んでるような
深い甘味と香りが広がります。
初めていただいた時はとても驚きました!

 今日はお抹茶もいただきました。
 何年振りだろう!
この深みと苦み~美味しい!

自宅で抹茶を飲みたいと、
独学でチャレンジしたことがあったけど、
上手くいかなかったなぁ・・(^^;)
そりゃ、そうか(笑)


今夜から寒くなるそう・・・
温かくして早寝しよう!

0 件のコメント: