2015年10月18日日曜日

間引き、間引き

ようやく出来た大根の間引き。
大根には何やらルールがあるそうで、
わからない私は旦那まかせです(笑)
ココズも喜んで食べます
 
スティックセニョール
とてもオシャレな名前ですが、
茎が長いブロッコリーです(笑)

最初に出来たものは、
採らないといけないそうです。
チビブロッコリーとして
美味しくいただきました!

大根も茎ブロッコリーも
間引きをして大きな実をつけるのを
楽しみに待ちましょう(^u^)




昨日のマーケットで、
唯一の葉野菜「大阪しろ菜」が
だいぶ売れ残りました。

イベントの怖いところですよね~
葉物は日持ちしないから、
食べるしかないよな・・と(ーー;)
しろ菜たっぷりトマト鍋

 鍋は野菜がたっぷり食べられるし、
良かった~寒さ万歳(笑)











0 件のコメント: