2015年8月22日土曜日

避難訓練&地蔵盆

朝から地域の避難訓練、
そして救命救急の講習を受けました。
 
 船で働いている時も、
何度か救急講習を受けましたが、
色々と変わった事がありました。
 「心臓マッサージ」と教わりましたが、
今は「胸骨圧迫」というのだとか。

複雑だった「胸骨圧迫」も今では簡潔に。
胸の中心をしっかり押す。
ただそれだけ、とてもわかりやすいです。
AEDの使い方もしっかり教わりました!

午後は地蔵盆。
 お坊さんが来てお経をあげてくれます。
子供達にはありがたいお話も。
その後は皆でバーベキュー

子供達はスーパーボールすくいに夢中!
大人たちは昔の懐かしい写真に釘付け!
お酒も入り、盛り上がりました(^u^)

普段はどこに行くにも車で
外でお酒は飲めません(ーー;)
歩いて帰れる地域のお祭りは
飲めるから嬉しい~!

お土産にお菓子セットももらいました!













0 件のコメント: