2014年3月30日日曜日

モチトウモロコシ

小さなきもちプロジェクトメンバー
水田家の食卓」さんが育てているモチトウモロコシ。
ずっと気になっていたんです・・!

ようやくゲット~(^u^)

こんな状態だと、ポップコーンにするのかと思いますよね。
でも、茹でるんです。

圧力鍋で20分~こんな感じ!

 茹で汁でご飯を炊いて、モチトウモロコシを混ぜました。
豆ご飯のようで、美味しい~(^u^)
プチッとモチッとしています。
トウモロコシの風味はありますが、甘くはなく、
どちらかというと、お豆に近い感じ。
スープにたくさん入れたら美味しいだろうな~と!
サラダも合うそうです。

うちのご飯は5分づきなので、色がわかりずらいのですが、
きっとほんのりピンク色になるのかなー・・と。

まだまだ知らない食物がたくさんあるんだなぁ。
美味しくいただきました~ご馳走様!

0 件のコメント: