2013年3月8日金曜日

春到来

今週はとても暖かい日が続いています。
庭の水仙も咲きました
二日かけて、家の前の畑の準備をしました。

この畑、手前と奥です


昨日。
有機石灰を入れて耕しました。
手前の畑です。



そして今日。
落ち葉拾いからスタートです
 奥の畑はここ数年使ってなかったので、
有機石灰と落ち葉も鋤き込みました 。

私も~一列真っすぐ走らせただけ(笑)
 完成!!

見違えるほど、畑らしくなりました(^u^)





2 件のコメント:

島ちゃん さんのコメント...

ひやぁ~\(◎o◎)/!広い畑です。
専業農家としてやっていくには、これくらいが必要なのでしょうか・・・
ここで、何が採れるの?ご主人が、ジャガイモの種イモをブログに載せておられたから、ジャガイモかな?

hamako さんのコメント...

島さん~この他に、あと3枚もあるのです…(^_^;)1枚は田んぼにする予定ですが、あとはお野菜畑に。島さん、するどいです~(笑)そうです!ジャガイモを植えます~(*´∀`*)この間、別のジャガイモが届いてましたよ(笑)