2012年3月19日月曜日

タネ&ランチ

ダンナ仕事を休み、なんと4連休~!
今日は、しのたろうさん夫婦とランチです(^u^)

待ち合わせは三田のタネ屋さんです。
・・・着いたはいいけど?ここ?倉庫??

しのさん夫婦は先に到着して、タネの相談中でした。
良かった!間違ってなかったぁ(^_^;)
教えてもらえなければ、わからずに通り過ぎてしまいそうな、
大きな、大きな倉庫なんです。

タネは別棟の一室。
すごい、種類のタネ、タネ、タネ・・・です!!
珍しいタネがたくさん並んでいました。
この写真は一部、ですからっ(@_@;)
これ、ぜーんぶタネですよ
私達もついつい購入(笑)
あれもこれもと、たくさん手に取りそうになったのですが、
我慢、我慢(ーー;) 植える畑がないですし・・・ね。

お店のおじさん達(社長さん?)は、気さくないい方達でした。
次回は農家としてお邪魔します!・・・是非、したいです(^_^;)

・・・で、ランチ!!
三田牛「藍屋
 お昼から、美味しいお肉!たまには贅沢も~!

しのさん夫婦にはたくさん話(愚痴)を聞いてもらい、
色々とアドバイスや応援をいただきました。
ゆっくり、色々と話が出来て、スッキリしました。
もちろん、まだまだ聞きたい事はたくさん・・・
話は尽きないのですが、今日はここまで。

応援してくれるしのさん夫婦、家族や友達、
今まで知り合った人達・・・
たくさんの人に支えてもらいながらここまで来ました。
4月農家スタートは叶わなかったけど、
また一から頑張ってみよーかな。