2011年9月24日土曜日

三浦大根の種蒔き

9/24 嫁、はくちゃん看護のためだんなソロ活動

今回の台風15号も日本各地に甚大な被害を
もたらしたようで。
今年は一体どれだけの天災が・・・。
もう勘弁してほしいものです。

さて、本日はマイペースに三浦大根とリーフレタス類の種蒔きを。
















←発芽率1%のにんじん。
大きくはなっているが、
何が悪かったのか(T_T)







    
ブロッコリーもそれなりに育ってきたのでネット外し。
虫たちの餌食にならないように・・・、
カエルさんしっかり獲ってや!!










本日は10時に着いて、15:40終了。
種蒔き以外にも、収穫やら、倒れた黒豆起こしたり、支柱立て直したり、耕したり、、、細々とやることは一杯あるのだが、なんか効率が悪いのか、無駄な動きが多いのか、時間があっという間に経ってしまう。
しっかり考えて、計画的に作業しなければ。
課題やなぁ(・_・;)

0 件のコメント: