2011年8月21日日曜日

雑草との戦い


人参畑。

何やらたくさん
芽を出しています。










・・・って、
人参どれ??







これです
明らかに、
雑草の方が
大きいですね
(ーー;)





こちらも雑草だらけ・・・


この中に
スイカとかぼちゃが
あるはず・・・
(@_@;)








あったぁーっ!!
・・・けど
割れてるしぃ
(T_T)





こちらはhamakoの小松菜・・・の、成れの果て。


食べ尽くされました。
挨拶もなしに、
皆育って旅立ったようです。
ひどいっ(>_<)!!







雑草だらけの畑、キレイにしました。



ぼろぼろの小松菜も
お役目ごめん!です。
さあ、次は何を
植えようかな。









・・・それにしても、見渡す限り雑草ですね(@_@;)

「自然農法」を
目指している
わけでは
ないので(ーー;)

何とかせば!!





そこで、救世主登場(^u^)


トラクター!!







こんな狭いところを、よく耕せるものです(@_@;)
あっとゆうまに終了!!


文明の利器に
感謝です
(^u^)




ここはブロッコリー、カリフラワー、キャベツの畑予定地。




最近、カエルよりもバッタの数が多くなりました。


いたるところに
バッタが
隠れています。





今日のカエルさん。


エサになりそうな
小さな虫も
減りました。





今では
カエルさんより
バッタの方が
大きいですね
(@_@;)



0 件のコメント: