2011年8月7日日曜日

農村ボランティア

篠山市西紀の「農村ボランティア」に行って来ました!


黒豆畑が
広がります。
45アールの
広い畑です!






総勢10名で
支柱立ての
お手伝いです。







こんな風に
仕上げます!








作業9時頃スタートで休憩を2回入れて、
おしゃべりをしながら、ゆっくりお昼です。

集まった皆さんは、同じように田舎暮らしに憧れる人達です。
自然と話も盛り上がります(^u^)


疲れも少し取れたので、もうひと踏ん張りです!!


「さぁ!午後も
頑張るでぇ~」






ダンナ、
頑張ります。

トントン
カンカン








今日のかえるさん。ボランティアバージョン。


「お疲れ
さぁーん!」










ハチの巣!?!?


倉庫にあった
そうです
(@_@;)






スズメバチ!?いえいえ、アシナガバチの巣のようですね。
ハチ達は皆逃げてしまい、ハチの子だけ残されました。



ハチの子は
食べられます。






さすがにhamakoはご遠慮させていただきました(ーー;)
イナゴは食べるけどぉ(^_^;)

ダンナは「絶対いらない!」断固拒否!!
・・・だよね。



お土産
頂きました
(^u^)

0 件のコメント: