2011年7月23日土曜日

あぁ・・・きゅうりが・・・(>_<)

きゅうりが倒れてしまいました・・・(@_@;)   


台風の影響?







・・・ではなく、
きゅうりの重みに
耐え切れなかった
ようです(ーー;)





こんなに大きなきゅうり!


・・・比較、
わかりずらい
ですね(^_^;)






何とか復活!!
また立派な実を
付けてくれると
いいのですが。







今日は早起きしました!!
なんと3時起き、4時出発(@_@。
畑には6時前に到着です。

早朝作業は涼しくてはかどります(^u^)



とうもろこしが
綺麗になくなりました。












機械を入れます。
チビ耕運機。








「チビ」ではなく
「ポチ」でした
(@_@;)








耕して・・・







鶏糞を入れました。

人参畑予定地です









ポチ、バイバーイ









hamakoの「もったいない畑」



小松菜・・・
ガッツリ食べられました
(>_<)誰の仕業ぁ?








他は順調!








インゲンも
ちゃんと実を
付けてます!






すっかり期待ゼロだったスイカ。


ようやく実を
付けました!
やった!!





パプリカも
色が付きました
(^u^)







黒豆に大量のカメムシが・・・!!


自家製
カメムシ退治薬
散布!!





もちろん黒豆には無害のお薬です。
唐辛子、にんにく、お酢をミキサーで混ぜたものを
水で割ります。
これがすごいにおい(@_@;)
風向きがぁーっ!罰ゲームみたいだぁーっ(>_<)!!




今日の作業は6時~12時。
やっぱり10時過ぎ頃から、じわじわと暑くなります。
水分補給はしっかり(@_@。

お茶2ℓ
ポカリスエット1ℓ
いつもすっからかん。






今日は多めに持参!
2.9ℓ入ります。
(*^_^*)
昨日買いました!
カインズで
1280円なり。




今日のかえるさん。



仲良く日向ぼっこ









晩ご飯、今日はダンナお手製パスタです。

「緑野菜と
ルンゴトマトパスタ」






ご馳走さまでした(^u^)

0 件のコメント: