2016年11月20日日曜日

感謝

先週、13日をもって
「small souvenir shop of FUKUCHIYAMA 2」
無事にイベントを終了しました。

2週間の委託販売という初めてのイベントに
戸惑いもありましたが、
たくさんの方にミヤサイの商品を
手に取っていただき嬉しく思います。

素敵なイベントへの出店の
機会を下さったLOOWさんに
改めて感謝です! 
早くも次回の開催が楽しみです(^u^)



そして、もう一つの感謝!

収穫感謝祭を開催しました!
農家仲間さんの庭を会場に借りて、
 前日から集まり、準備をしました。

秋晴れの下、総勢20名ほどでの
収穫感謝芋煮会の開催です(^u^)
 
秋といえば・・・そう「芋煮」!!
農家らしく、ジビエ芋煮とベジ芋煮(^u^) 
生姜たっぷりで温まります~

餅つきはやっぱり盛り上がる!

率先して餅を丸める子供達(笑)

とても綺麗に丸まってました(^u^)

新米の羽釜ご飯。
あっとゆうまになくなりました!


 難しい話は抜きにして(笑)、
美味しい野菜を食べて、笑顔でオシャベリ。
農家とお客さんの楽しい交流会でした。

どんな人が育てた野菜を、
どんな人が買い食べるのか。
お互いに顔が見える流通は、
まさに、安心で安全な流通といえるでしょう。

地産地消も、もちろん大事なことですが、
一歩踏み込んで生産者も選んでみませんか?

自分のカラダを作る食べ物。
丁寧に吟味して選びたいですね。

0 件のコメント: