2016年9月7日水曜日

お話会

毎月一度の、絵本読み聞かせ。
今月のテーマは「お月見、星、宇宙」
壮大なテーマです(笑)

 そして、今月の絵本担当はhamako。
図書館に行って30冊を選ぶのですが、
これがなかなか大変な作業です(>_<)

絵本になじみのないhamako、
タイトルで選び、さらに読んでみる。
軽く2時間はかかります(ーー;)

そうして選んだ本を、
メンバーでさらに選別。
読み聞かせる本が決まります。
低学年
高学年
今回、好きな本がいくつか選べました。
 そのうち、とっても気に入った本が一冊!


森、町、畑、農場、
それぞれの春夏秋冬が描かれています。
 外国の方の絵本は物語や配色が好きで
よく選んでしまいます。
これもその一つ。
図鑑のような絵本にくぎ付けでした!
私がね(笑)

0 件のコメント: