2016年5月25日水曜日

コシヒカリ、田植え

自家用分だけの小さな田んぼですが、
お米も作っています。
コシヒカリ
 知り合いのお米農家さん、
合鴨農法で育てている方のご指導のもと
育苗を一緒にさせていただきました!
お陰で、立派な苗が(^u^)



田んぼの水は川の上流からひいています。
 
お水が美味しいから、
お米も美味しいのが出来る予定(笑) 

田植えをしてると、川からの迷いカニ
カニご立腹(笑)

 今年は田植え機を安く譲ってもらったので、
仕事が早い!!文明の利器だわ~! 

去年まで二人で何日もかけての
手植えだったのが、嘘みたい!
数時間で終わりましたよ・・・(ーー;)
 美味しいお米が収穫出来ますように!

0 件のコメント: