2016年1月13日水曜日

ウコン加工

「小さなきもちプロジェクト」メンバーで、
各自ウコンを育てました。

それを持ち寄り、加工作業をしました!

スライスして、

乾燥
 大量のウコン、皆で作業をしても、
かなりの時間がかかりました。 
加工品って、大変だわ~(ーー;)

あとは、乾燥機にお任せ!



作業のあとは、みんなで竹松うどんへ!
 

 今日は寒かったのであんかけうどん(^u^)
今だけおまけの「耳うどん」が
付いて来ました!
パクリと美味しくいただき、
厄払いさせていただきました!


竹松うどんの店内は、
アキフミキング」の絵画展



 百姓かるたや子育てかるたの販売も

 アキフミキングの素敵な作品。
見ているこちらを、心穏やかにしてくれます(^u^)

0 件のコメント: