2015年10月31日土曜日

燃料確保!!

我が家のお風呂と暖房、薪が燃料です。

竹松うどん店さんに、たびたび届く廃材。
「今回もたくさん届きましたよ~」と
Facebookの投稿を見て、
さっそく伺いました!
 少し新しめな木材もあれば、
鴨居や梁の古い木材も。
「どんな家が解体されたのかなー・・」と
考えながら、貴重な燃料を頂戴しました。

そして、お待ちかねのお昼!
 今日も美味しいもろみうどん!
天ぷらもサクサクふわり~!
おかみの一品は「カボチャケークサレ」
ふわっとしてて、
とても美味しかったです(^u^)

 絵画の展示がされたスペース。
毎回違う展示販売にワクワクします!


帰宅後、今度は近所の方から
「薪用に木、いらんか」と。
 こういう、重なる時ってありますよね(笑)

 まぁ、いくらあっても足りないくらいですし。

これから寒くなる一方、
冬支度が始まりました。

0 件のコメント: