2015年9月12日土曜日

お話会

月に一度のお話会、
夏休み明け最初のお話会でした。

今月のテーマ「身体」
運動会が近いので、
骨や身体、大きくなる・・
そんなテーマのお話を読みました。

 小さな命、動物の命の本も紹介しました。
被災地の動物や捨てられた命、
保護団体さんの本などです。

ペットを飼っている子、
そうでない子、
皆の心に響くといいなと。

うちのゆきも、ボランティアさんから
譲り受けた命です。
 野良犬のお母さんから産まれたゆき、
兄弟6匹と共に保護されました。
とても野良犬の母から産まれたとは
思えない程弱気に育ってしまいましたが。
遺伝子じゃなくて、育て方なのか(^^;)


小さな命、ココズも元気
次の準備のため、
ハウスから出されました。
不機嫌そうに見守るココズ(笑)

ハウスは秋冬野菜の準備です。
ココズはまた、しばらく立ち入り禁止。
 仕方ないので、
今日は畑を走り回ったココズ。
畑の方が楽しそう(笑)

0 件のコメント: