2015年2月5日木曜日

糀作り後半戦

加工所までは車で30~40分。
味噌作り週間、毎日通いつめています。
 今日からの糀作りは「水田家の食卓」さんと。

水田さんとはオーガニックマーケットにも
一緒に参加させてもらっています。
加工品や出店、暮らし、料理・・
色々と教えてもらい、
参考にさせていただいてます(^u^)

今日もこの機会にと、
水田家の奥さんを質問攻めに(笑)

水田家にはいつもwwoofの方が
お手伝いに来ています。
今日も女性の方が助っ人に。
自分にない人生経験のお話を聞くのは
新鮮で、面白くて、とても楽しい時間。

 お米が蒸しあがるまでの空き時間に、
皆で米粉シフォンケーキの試作品作り。
黒米粉を使ったケーキを試作しました。

香りが良くて、フワフワで
とっても美味しく出来ました(^u^)

水田家のマコモ茶をいただき、おやつタイム。

糀も上手に出来あがりますように!
明日も加工所通いです(笑)




0 件のコメント: