2014年3月27日木曜日

苗代

お米の稲を作る作業「苗代」のお手伝い。
初めて参加する作業に、ドキドキ・・(>_<)


大規模お米農家さんのお手伝い
大量の苗箱にビックリです(@_@;)
この箱にはすでに籾と土が入っています。
田んぼに一枚づつ並べて行きます
ゆきも連れて来ました。
いい子で見守っています(笑)
足を取られる田んぼでの作業・・
思うように捗りません(^^;)
シートをかぶせて・・
トンネル支柱をさして、終了~!!
 一体何枚あったのだろう・・(ーー;)?
8時過ぎ頃から始まり、
休憩入れつつ15時頃までかかったかな?

この日はここまで。
後日トンネルにビニールを張るそうです。
 初めての苗代作業。とても勉強になりました!

この後、ご飯をいただき歓談(^u^)
美味しく、楽しい時間を過ごしました~! 
もちろん、アチコチ痛いけど~(笑)



 





 

0 件のコメント: