2013年1月24日木曜日

「ダンナ、煙突を取り付ける」の巻

ホームセンターに注文していた部品が届きました!
これと、
これも。
部品6点、総額1万弱(ーー;)
これで灯油代の節約、燃料費の出費を抑えられれば
文句はないのですが・・


早速、取り付け開始です!
宙ぶらりんの上部
注文している間、ずーっと宙ぶらりんだった煙突。
雪にも雨にも風にも、よく耐えてくれました(^^;)
落ちなくて良かった~(ーー;)

何とか付きました~!
 

作業中にお隣のおばあちゃんが、
お野菜を届けて下さいました~(^u^)
こんなにいっぱい!!
近所の方曰く「あそこのおばあちゃんは上手にお野菜作るよ」と。
そのおばあちゃんのお野菜。
立派で美味しそう~!





2 件のコメント:

島ちゃん さんのコメント...

この丸くって白いのは、カブじゃなさそうですね・・・。
もしかして、かの有名な、京都の聖護院っていう大根ですか?(ぴよこの高校で、スカートをミニ丈にしていた生徒に、先生が「そんな聖護院みたいな足を出してから…」と叱ったら、保護者が「失礼だ!」って苦情を言ってきたそうです。)

ご主人は、すごいです。築23年の傷みまくった我が家も、直してもらいたいぐらいよ。

hamako さんのコメント...

島さん~!
確かに大きいですよねー…でも、聖護院大根だったらもっともっと大きいはずなのです。おばあちゃんとおしゃべりをしてて、聞くのを忘れてしまいました…(-_-;) 明日食べたらわかるはずです~(笑)
「聖護院みたいな足」なんて高級な足(笑) モンスターペアレントってやつですねー(^_^;)

築100年以上の増改築を繰り返した我が家…築23年のお家ならとても綺麗なこと間違いなし!この家を毎日見てる旦那、「直すとこないよ」と言うかもしれません~(笑)