2012年5月26日土曜日

絹さやまつり!

2週間ぶりに畑に行って来ました。
 久々の畑は大変なことにっ!絹さやだらけです(@_@;)!

ほったらかし絹さや。こんなにジャンボ(ーー;)

これ全部絹さやです「大量やでぇ~」
 
カエルさんも出動!!

小さな頃「バナナ虫」と呼んで捕まえてた記憶が。
本当はなんて名前なのかな?

玉ねぎ、顔を出して来ました。
こちらは、ニンニク

イチゴ、完全復活を遂げました!
意外と強いのですね~
「どうせ鳥のご飯になるだろう・・」と思ってたけど、
ちゃんと実が残ってました!!

良かったぁ~(^u^)

イチゴ、初収穫です!

絹さや、頑張って収穫しました

キレイな緑。美味しそうです

まだまだ、たくさん・・・

玄米百姓園さんに絹さやをお裾分け。
大豆をいただきました!!物々交換です(^u^)
 

帰宅後、ご近所に配ったけど、まだこんなに・・。

晩ご飯はダンナ飯、絹さやパスタです!