2011年12月4日日曜日

たまねぎ&にんにく


ニンニク2kg、
昨日届きました!

ちょっと遅いのですが、
早速植えに行きます!




真南条営農組合の畑をお借りしました。


玉葱は1200本。

予定は1500本でしたが
在庫切れでした(ーー;)




ダンナ特製、玉葱植え付けマシーン(@_@。?
プラカゴに板、底にボルトが付いてます。

これで、土に均等に穴を
開けてゆきます。






実はこれ、しのさんのお手製グッズからヒントを得ました。
こんなでも、確実に効率が上がるのです!スゴイ(@_@。




右畝1本と、
2本目奥からプラカゴまで。
900本です。








違う畑も借りて、籾殻を蒔いたとこまで。300本!!


合わせて1200本!
その奥にはニンニク!






思っていたよりも、早く終わっちゃいました。
ちょっと拍子抜け(@_@;)・・・もう終わり??

さて午後からは・・・? 軽トラを借りてmy畑へ!!


ワラや色々。
いっぱい積めて、
軽トラって便利(@_@。










三浦大根。
葉っぱは虫食い(ーー;)
実はすくすく育ってます!







ダンナに抜かれそうに
なった唐辛子。

hamako死守!
まだ、ダメッ(>_<)!!










葉っぱを押し開けて
出てきたカリフラワー。







うわぁ・・・
大きいねぇ(@_@;)










黒豆。
全然黒くならない黒豆。











待ちきれず干しちゃいました。

でも、お正月には
間に合わないな・・・。
来年の我が家のおせちは、
黒豆なしだね・・・(ーー;)







「来年4月には農業、本格始動!!」
・・・とは言いつつも、未だ家も決まらず。
大丈夫(ーー;)??



おぉっ!?虹!!

たぶん大丈夫(^u^)

0 件のコメント: