2011年7月27日水曜日

師匠!!

サボリーマンなダンナは仕事お休みです。
しのたろう農園さんのお手伝いに行きました。



しのさんの
立派な畑が
広がります。






師匠と弟子
(^u^)





美味しそうな
茄子です!
立派!!






透明マルチで雑草が生えないように準備中の畑です。

畝の間にも
マルチを
貼ります。






私達の今日のお手伝いです(*^_^*)


要領の悪い私達はもちゃくちゃ・・・(>_<)
時間が掛かりながらもようやく貼り終えました!
素人仕事なのにしのさんはいつも褒めてくれます。

しのさんの
優しさが
身に染みます・・・
ありがとう
ございます
(^_^;)






大豆の苗です。大きく育っていますね(*^_^*)

これを
畑に植えに
行きます






大豆畑に
到着!!






大豆を植えて今日の作業は終了です!
いつもこんな感じで、ちょこっとお手伝い・・・ってより、
邪魔しに行ってるような・・(@_@;)
それなのにいつもお昼までご馳走になってしまい・・・。
本当にすいません(>_<)
次はもっと、もっと働きます!!





師匠しのさんに別れを告げて、my畑の様子見に。


畑に着いた途端、
雨です・・・。





hamakaもったいない畑の大葉です。

ベランダで
へなちょこに
なってた大葉。
畑でのびのび
育っています!




倒れてたきゅうり。


なんとか復活!
実を付けていました。





今日のかえるさん。

おちびカエルさん
何かくわえてる?







小さい体でも、ちゃんとご飯取れてるのですね。
えらい、えらい(*^_^*)




雨が強くなって来ました。
予定していた人参の種まきは中止ですな。


「何も出来へーん」








・・・このあと、ダンナに悲劇が(@_@;)!!
物置小屋に肥料を置きに行ったら、なんと!
スズメバチに襲われました(>_<)!!
あちこち刺されパニックーッ!!

消防署に助けを求め、念のためと救急搬送・・・。
ダンナ46歳にして初めての救急車(@_@。

hamakoはおろおろ・・・消防隊員の人は「大丈夫だよ」
気を取り直して、車で搬送先に向かいます。

病院ではダンナが痛みと戦っていました(>_<)

一番刺されたところは、頭、肩、腕、背中、足の甲。
見事に黒い部分に狙い撃ちされていました。
小屋の中に巣を作っていたらしいスズメバチ。
雨だったので外までは追いかけて来なかったのが幸いでしょうか。

スズメバチは二度目に刺されると症状がひどいようです。
呼吸困難に陥り死に至る場合もあるとか・・・。

皆さんも気を付けて下さいね。
黒い服はダメですよ(@_@;)



ダンナ、痛み止めと塗り薬を処方され帰路につきました。
痛みはひかないようですが、大丈夫そうです(*^_^*)



今日のお野菜達(^u^)立派でしょ!!

もちろん
しのさんの
お野菜です!






いつもたくさん、美味しいお野菜をありがとうございます!!


そして、うちのお野菜たち。


君たちも
立派だよ
(*^^)v

0 件のコメント: